Zippo
ジッポーライター・雑貨
雑貨
木製品・芳香剤
順造選
ジュース・飲料
酒類
洋酒
WINE
ワイン
 
NEWS
タカムラは楽天市場Shop of the year 2003年度〜2013年度の11年連続「ワインジャンル賞」頂きました。
順造選便り
順造さんからの毎月のお便りをご紹介♪

 


弊社はZIPPOライターの日本総輸入代理店です。

芳香剤や木製品などを中心にこだわりの雑貨をプロデュース。

順造さんがこだわり抜いた、美味しくて体にやさしいジュースや食品。

世界中から個性あるハードリカーなどをインポートしております。

クオリティ&スタイリッシュをコンセプトにワインをセレクト。

インターネット・通販にも注力しております。

クランベリー・ザクロ・にんじんの
魅力たっぷり♪ 順造選スペシャルサイト
外出時に便利な「プロポリススプレー」

プロポリスが口内炎や喉痛等に効果があることはよく知られてきましたので、ご存知の方も多いと思います。 私は喉が弱いのでよく使うのですが、外出時や旅行中に口を開け問題箇所にスポイドでチューッと入れる作業はなんとなくやり難く嫌でした。 そこでスプレーにしようと同じプロポリスをスプレー容器に入れてみますと、詰まってうまくスプレー出来ないので、プロポリス液を少し薄めてできたのがこれです。 液が薄めてあるので一寸頼りない感じがしますが、使ってみますとスプレーし易く、効果もそう悪くない感じです。スプレーする頻度を多くすれば、より効果はあるように思います。 バッグの中に1本入れておくと便利ですよ。

松 順造

2016.12.1